しかしどれもこれもが思い出。
過去は全てがそうなのだけど。

日本人観光客ばかりだな笑
パコさんだけがスペイン人だ

おや。拡大してみると日本人観光客は一人だけ。
眠れぬ夜のタンブラーでした。

しかしどれもこれもが思い出。
過去は全てがそうなのだけど。

日本人観光客ばかりだな笑
パコさんだけがスペイン人だ

おや。拡大してみると日本人観光客は一人だけ。 眠れぬ夜のタンブラーでした。
この写真を撮ったときは見えていたはず

ステンドグラス、窓外の景色。

UPしてみて気づく古ぼけて行く記憶。

アルハンブラの日はひどい耳鳴りの耳にイヤホンガイド。右目からはねばい目やにと涙が絶え間なく流れ出て、こうして写真撮っても右目は見えておらず、食事も人の目が気になってそれどころではなかった。唇も酷く皮がめくれて化粧する気力も無く、せっかく持って行った育毛剤も何故かどんどん蒸発してなくなってしまい、女としては最悪の状態だった。
ああかわいそうな私。
わらの文字がつけられないよ

この写真を撮ったときは見えていたはず

ステンドグラス、窓外の景色。

UPしてみて気づく古ぼけて行く記憶。

アルハンブラの日はひどい耳鳴りの耳にイヤホンガイド。右目からはねばい目やにと涙が絶え間なく流れ出て、こうして写真撮っても右目は見えておらず、食事も人の目が気になってそれどころではなかった。唇も酷く皮がめくれて化粧する気力も無く、せっかく持って行った育毛剤も何故かどんどん蒸発してなくなってしまい、女としては最悪の状態だった。
ああかわいそうな私。
わらの文字がつけられないよ

アルハンブラだなあ〜このタイル。
スペインだなあ〜と。

悲しい傷がヒリヒリしているうちにまた次の傷が訪れて、この前のヒリヒリは薄れていく。
それの繰り返しで、結構しぶとく生きている。ときどきすべてのカサブタが剥がれてしまうときは死んだようになるけれど、いくつかの家事をすることによってまた起き上がる。きっと死ぬまでこのスタイルだ。

80歳の方にお悩みの胸のうちを伺って、私の方が年取っていると思った。

アルハンブラだなあ〜このタイル。
スペインだなあ〜と。

悲しい傷がヒリヒリしているうちにまた次の傷が訪れて、この前のヒリヒリは薄れていく。
それの繰り返しで、結構しぶとく生きている。ときどきすべてのカサブタが剥がれてしまうときは死んだようになるけれど、いくつかの家事をすることによってまた起き上がる。きっと死ぬまでこのスタイルだ。

80歳の方にお悩みの胸のうちを伺って、私の方が年取っていると思った。

年金受給全額を開始時期をもし今60歳からにすると金額が三割カットされるそうな。今はまだ大丈夫だけど、65歳から満額支給されるまで持たせられるかが私の課題。自信ない。
ワールドニュースとかを見るとなんて自分は小さな世界に居ることか、と思うが、これこそが平和ということなのだろうね。

年金受給全額を開始時期をもし今60歳からにすると金額が三割カットされるそうな。今はまだ大丈夫だけど、65歳から満額支給されるまで持たせられるかが私の課題。自信ない。
ワールドニュースとかを見るとなんて自分は小さな世界に居ることか、と思うが、これこそが平和ということなのだろうね。

いつも何かの待ち時間の間にタンブラーすることが多いです。本日は待ちに待った?年金手続きに来ています。もちろん旅行中の私はこんな日の自分を想像もしていませんでした。

いつも何かの待ち時間の間にタンブラーすることが多いです。本日は待ちに待った?年金手続きに来ています。もちろん旅行中の私はこんな日の自分を想像もしていませんでした。